見出し画像

2022年に初めてやった事

  • ジャズダンスをかじりだした。

これまでは音楽に合わせて動くだけだったが、体験スクールに行ったりYouTubeで見たりしながら気まぐれにやっている。


  • フードロスプロジェクトに関わりだした。

売れなかった食品を3分の一の価格で引き取れる。おいしいお店の食べ物もお手頃価格で味わいながら、廃棄手数料とCO2の削減に貢献できる。


先日引き取ったパンとラビオリ。これで700円弱。食べ終えるのに2週間かかった。
老舗のお菓子屋さんで。400円くらい。


  • 仮想通貨に手を出した。

興味本位で。もう飽きたけど。


  • ジェルのセルフネイルを始めた

すぐに硬化し、持ちが従来のネイルと俄然違うので、時間、経済的に得。


  • noteを始めた。

始めて暫く経ってから随分間を置いてしまったのだが、細々と続けると思う。


  • 紙の本を手放しだして電子に置き換えている

場所も取らないし、環境にも優しいはず。


  • ヴァーチャル体験

ゴーグルの装着が面倒い


後は

  • 英語を再開。

イタリアだけで仕事をするのは飽きたし、もっといろいろな所に行ったり人と知り合ったりしたいから。好きな歌やTEDのお世話になっている。


それと、インスタとTwitterをイタリア生活と観光ガイドのネタで毎日更新しだした。でも観光ガイドのの仕事はもう飽きたから、段々ネタが変わっていくと思う。私は接客に向かないし。


他にも慣れ親しんだ化粧品を変えたり、美容師を変えたり(また変えるけど。話が合わないから)、新しいメイクや香水、ファッションにチャレンジしたり。


元々ミニマリストタイプだけど、さらに物を減らしている。そんなに物って必要ないし、ない方がすっきりする。多分、こんまりさんもびっくりするくらい少ない。


あまり変化していないようでいて、細かい所を変えている。同じ事をするにしても、順番や方法を前の日と変えて小さな刺激にしたり。


今年も始めてみたい事がある。

今日が人生で一番いい日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?