見出し画像

81♡ボォナ・パスクワ

ぼんじょーるの!
復活の日にふさわしいすばらしい青空の日曜の朝です。

昨日からブラッチャーノ郊外のお友だちの家に来てます。


彼女はガチなクリスチャン。

というわけで、昨夜は一緒にヴァチカンのサンピエトロ大聖堂で行われたキリスト復活前夜のテレビ中継ミサを見ました。

これがとても良くて、特に最後のローマ教皇のメッセージは染みた。


コロナ禍のいま、未来への希望を失わないように、行く道は必ずある、モーゼの出エジプトの時も海に道が出来たのだから……。


復活を信じる気持ちは、確かにいまのみんなの状況に必要なこと。

やっぱり上手いこと言うなぁ!と感心したわ

画像1

今朝も10時からのSanta Messaサンタメッサ、復活祭の聖ミサに預かってます。
いま、まさに!

リモートミサ、いいわぁ。
コロナに関わらず、こうしたミサはいつでもヴァチカン放送局を通して全世界に発信されてます。
日本でももちろんインターネットで見られます。

厳かな気持ちになれるし、何より復活ですから!

画像2

そんな復活のシンボル、卵。
みんな茹で卵じゃなくて、卵型チョコレートを食べるんですよねー。
これは極小のウズラの卵みたいですけど、一応、Venchiヴェンキ。

画像3

もっともっともーっと大きくて、中が空洞になってるのもあります。
で、中にプレゼントが仕込んであるのー!

画像4

ヴェンキのチョコレートにはやっぱりエスプレッソが合う❤

さて、これからランチ用に羊肉を仕込みまーす。

Buona Pasqua ぼぉな・ぱすくわ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?