見出し画像

380☆キャベツ1つで3つのイタリアン

ぼんじょーるの!
すっかり春の陽気のような土曜の朝です。
この週末は寒の戻りがあると思っていたけど予報は外れたらしい。

昨日のオンラインサロンは前半、雷雨でときおり入る雷の音にメンバーも驚いていました。
イタリアの雷、なかなか音がすごいのでスマホのマイクでも拾えちゃう(笑。

画像1

さて、昨日のオンラインサロン「ローマ食堂」はキャベツで作るイタリア料理でした。
丸ごと1つのキャベツを使ってフルコースです!

画像2

前菜「キャベツのグラタン」
プリモピアット「キャベツとアンチョビのスパゲッティ」
セコンドピアット「ロールキャベツ」

画像3

キャベツのグラタン。
キャベツとニンニクとチーズとパン粉だけだし恐ろしく簡単なのに、パリパリホクホクな激ウマグラタンになりました。

画像4

キャベツとアンチョビのスパゲッティ。
キャベツがトロトロになって一人分で小1/4個は食べられちゃう、絶品アンチョビにんにくソースのスパゲッティです。

画像5

ロールキャベツ。
オーブンで仕上げるロールキャベツはピエモンテ風のレシピで。
表面のパリパリ感がクセになる美味しさ。


キャベツだらけですけど、食感や味付けが違うので飽きるような感じはまったくなく。
むしろキャベツがベースにあるので、ワインもえらびやすいのではないかと。

私のオススメは辛口の白、またはロゼワイン。
春キャベツの美味しい季節になってきたし、おうちイタリアンで休日をまったり過ごすとか、いかがですか?

レシピ詳細は下記より課金の上どうぞ。

3月キャベツ

動画もあるのでZoomアーカイブにアクセスして料理の流れもご確認いただけます。
長さは1時間ちょっと、サロンメンバー向け配信のアーカイブなので通常の料理動画とは異なることをあらかじめご了承ください。
※動画のZoomアーカイブ視聴2022年3月末までです。


ここから先は

1,095字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?