見出し画像

178☆山の町コルテでトレッキングからの川沿いピクニック

ぼんじゅーる!
毎日むちゃくちゃ充実してて久しぶりに旅の醍醐味を実感してます。

昨日もトレッキングからの川沿いピクニックからの街歩き配信と、充実の内容。
川ではずいぶんノンビリしましたけどね。



スーパーでバゲットとお惣菜を買ってピクニックに備える。

充実のショーウインドウ。
前日にバスティアで出会ったイタリア女性が言ってたとおり、家で料理しないというのが容易に想像できました(笑)。

川に到着。

それぞれ岩場に腰掛けトレッキングの疲れを癒やします。
友だち念願の川泳ぎしてました(笑)。

ひと通りマッタリしてランチです。

とにかくパンが美味しくて美味しくて。
ここにいるとパスタ食べたいなんて思わないわー。
フォアグラのパテとトレッキング中に摘んだ野生のフェンネル。
ものすごく美味しいです。

ロックフォールチーズ。

パンが美味しいのでパンを中心にいろいろ選びがち(爆。


川のせせらぎを子守唄にまどろんだり、川の水に足を浸けたり。

川を堪能したのでオンラインサロン配信のために移動します。

コルテの町の絶景ポイントから街まで歩く1時間配信は、地元の人でいっぱいなカフェで終了。

このカフェがなーんか良くって、夕食後にまた訪れました(笑)。

地ワインがグラス1杯2ユーロ!!
観光地なのにー!!

友だちも私も気に入って、店主の名前を聞こう、フランス語でなんて聞けばいいの、なんてごちゃごちゃ話してたら、店主がフラ語を教えれくれる。
なんでイタリア語がわかるのー?!ともちろんイタ語で聞いたら、彼の両親がトスカーナからコルシカ島に移住したというバリバリのイタリア人だったのです!!!!

せっかくおフランスにいるのに本能的にイタリア的なものを嗅ぎ分けるワタシ、我ながら筋金入りのイタリア好きなんだなぁと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?