見出し画像

283☆タロットは当たりました!

ぼんじょーるの!
雨の土曜の朝です。

昨日のタロットカード「審判」は当たりました。
天気予報に反して太陽が出てきて、ジャケットを着て歩いていたら汗ばむほど!
お天気が回復したので「審判」当たり。

あと、予定してた15時5分のバスが早く通り過ぎてしまったので乗れなくて、次の15時40分になってしまったのですけどね。
このバスも15分早く来たので、16時からの配信に間に合うかなと乗車してたら……。

いつもはガラガラな田舎道なのにこんなアクシデントに見舞われる(汗。
やっぱり間に合わないかも!と思ったのですが、結局バスは16時10分前に目的地のオリオーロに到着。
これも復活の審判っぽいですよね。

タロットを引いて答え合わせをしながらのプチ旅になりました。

今回の路線バスの運転手さんが、めっちゃ面白かったです。
運行時刻表なんて気にしてないし、口笛吹きながら運転してたし、馬の脱走のときは解説付き。

この馬はよく脱走するそうなんですね。
あともう1頭と一緒にたいてい2頭で脱走の常習犯なんですって。
引き続き、この辺りの道路事情の話が始まりまして、ニワトリに道をふさがれることもあるらしい。

画像1

オンラインサロンの配信が終わって帰り道、地元の産品を扱うお店で豚の丸焼きポルケッタを買って帰りました。

ローマ近郊各地で作られるポルケッタ。
豚の胴の部分にハーブやニンニク、塩コショウをしてから再び糸で丸くして、そのまま丸ごと窯で焼き上げるというワイルドなお料理です。

画像2

さっそく晩酌のお供にしました。
周りの皮がパリッと硬く、内側のお肉はしっとりと崩れるような焼き上がり。
すごく美味しかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?