見出し画像

72☆水晶占いやってみた!

ぼんじょーるの!
今朝も湖畔までウォーキング。
上の写真のように雲のすき間から出ていた太陽が今ではきれいに輝く金曜の朝です。

私の住むラツィオ州はどうやら月曜からコロナ規制がワンランクゆるむようです。
レッドゾーンからオレンジゾーンへランクアップ!
今日、正式発表されますけど、そんなに変化がなかった気が(汗。
色もルールもコロコロ変わるから、ホント、覚えてられないの!
日本大使館からの正式通達を待つことにします。

しかし、在イタリア日本国大使館がこんなに働くことがこれまでにあったでしょうか……ディスってるわけじゃないです(笑。
次から次へと変わる新しいコロナ規制に生真面目に対応、必要情報は翻訳して即座にメールで教えてくれます。
これ、ほかの国の友だちに言ったら驚いてました。
在イタリア諸外国大使館でこんな対応してるの、日本ぐらいかもね。

さて、今日は過去2回体験した「水晶占い」について書こうと思います。

イタリアで労働ビザを取れますか?

お友だちの占い師のことは前にもnoteに書いたはず。

彼女にはいつもホロスコープかタロットで見てもらっていたのですけどね。
私、なんとなく水晶を信じきれてなくて(笑。
でも、一時帰国したときにイベントか何かのついでだったかな。
水晶で占ってもらいました。

ここ数年の私のなかの大問題。
それはイタリアで正式な労働ビザを取ることでした。
去年やっと取得できたけど、もうそれまではホント、いつもそればかりが気がかりでねぇ。

で、イタリアで労働ビザが取れるかどうかを聞いてみたのでした。

みずまちさんは、水晶で見えたことをその場でサラサラと絵に描いて渡してくれます。

画像1

上が問題や障害になること。
下がアドバイス。

障害になるのは、なんだかとてつもなく高い塔でした。
たしかそれを遠くから眺めている、そんなシーンが水晶に現れたのだったと思います。

アドバイスの絵は何だったか覚えてないけど、目上の人の助けを借りるとかそんな感じだったと記憶してます。

こちらの絵は、そのほかに見えたことを描いてくれたもの。

画像2

病院で寝ているおじいさんに本を読んであげたり、雪のかまくらを作っていたりするシーンが出てきたと言ってました。
いちばん下は、いて座のシンボルみたいな感じですねぇ。
塔に目がけて矢を放っているシーンです。

結論としては、とても高い壁で私はムリだと思っているけど、方法はある。年長者の意見を聞いて情報収集していくと良い、みたいな感じだったかな。

実はこのときの水晶の結果は、いまだにあんまりしっくり来てなくて、アドバイスの年長者とか本を読んであげてるとか、あぁ、このことだったのか、と思うシーンにまだ出会っていません。
水晶って、占ってもらっときはピンとこないけど、あとからそういうシーンにめぐり合わせることがよくあるみたいなんですけどね。

でもこの時、水晶が私に与えてくれた「自分で思うほどムリなことではない」という結果に勇気づけられて、労働許可証を取得するまで頑張ることができました。
この言葉がなかったら、くじけてたわー。

私の将来のパートナーはどんな感じ?

2回目は水晶で未来のパートナーを占う、というイベントをみずまちさんと一緒にやったとき。
最後の最後に、じゃ、私のも見てよ、と軽い気持ちでやってもらったのですけどね。

画像3

3つのシーンが描かれてますが上から、
・私の気持ち
・私にぴったりな相手
・理想のパートナーにめぐり合うためのアドバイス

私の気持ちのシーンは、「お姫さまな私がひとりの青年を自分のテリトリーに引き込もうとしてる、でも青年の家族や周囲の人は困惑してる」。
これはもう、心当たりアリアリで笑っちゃいました。
お姫さまは穴から出てきてそこに青年を引きずり込もうとしてるの。

私にぴったりな相手のシーンですけど、なんと一人ではないらしい。
お姫さまな私にかしずく何人もの青年が見えたらしい!
というわけで、パートナーはひとりに絞らず何人もいていいんじゃない?とのことでした。

でもって最後の理想の相手にめぐり合うためのアドバイスシーンですけど、みんなの相談を受ける村の長、みたいな人が出てきたそうです。
というわけで、有力者みたいな人からの紹介、と出ました。

これもねぇ、まだ理想のパートナーにめぐり合ってないし、紹介もされてないし、パートナーを何人も持つ、という感覚もしっくりこなくて(汗。

ただ、私の悪いクセとして、何でもかんでも自分の思い通りにしようとする、相手の立場や状況を考えず突っ走る、ということをしないように気を付けるようになりました。
あとは一人の人にのめり込んでしまわないように。
二股、三股をかけるわけじゃないけど、気持ちの部分で一人の人だけに一極集中しないようにしてます。

これが良い結果を招いて、ブラッチャーノの有力者が私に理想のパートナーを紹介してくれる日が来るんじゃないかと!!

この将来のパートナーを水晶でみてもらうのはみずまちさんの鑑定メニューの中にあります。

興味のある方はぜひ。

そして、今週日曜日はオンラインで無料水晶鑑定の企画もあります!

抽選だけどこちらも興味のある方はチャレンジ!

では皆さま、良い週末を。
Buon fine settimana ぼぉん・ふぃーね・せってぃまーな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?