見出し画像

【脂】弱者、結局親父が食べてたものに行き着くのかもしれない

最近好きなおつまみが「おやつ昆布・ナッツ・豆腐・ギョニソ」になってきて
加齢が否めません。

お世話になります。
身体が脂に弱体化してきた稲葉です。


元々揚げ物が苦手だった僕ですが、
最近はそこに加齢という拍車がかかったのか、
油分の摂取が限界を超えるとすぐに気持ち悪くなってしまいます。

まだまだ美味しくいろんなものを食べたいのでね、
カムバック胃腸の若さ。

ちなみに一番おすすめのおやつ昆布は
上田工房が出してる「とろべ〜」です。

https://sokaikobo.co.jp/products/torobe/

↑これが柔らかくて、甘塩っぱくて
BEST  OF OYATSUKONBU award 2024最優秀賞を獲得してたのでご報告します。(稲葉基準、稲葉調べによる)




さて、
今日は息子を3,4ヶ月検診からの経過観察に連れて行きました。

うちの息子は少しだけ身体が小さいらしく、
というかそもそも小さいか否かも検診とか行かないとわからないのですが、
まぁ、平均よりは身体が小さくてですね、

今日は自治体がやってる経過観察に妻といき、身長体重を測ってもらった訳なのですが、



行ったら行ったで「お連れ様はお一人までで!」と言われ、
「おいおいそんなこと案内にも書いてなかったぞ」と言わんばかりの表情をして、
大人しく待っていたわけですが、



我が子が生まれてから、こうしたことが2,3回あって、
まだまだ男性が「当たり前に」育児に参加できる社会づくりは、
個人も、企業も、自治体も伸び代が大きいカテゴリなんだなと感じる次第です。


ちなみに息子は小さめながらもスクスクと成長しているとのことで、
nice my sonと思わざるを得ませんでした。



全然関係ないのですが、
最近google Photoが「懐かしい思い出!」みたいなのを出してきて、
10年前の僕が今の僕より明らかにすね毛(&もも毛)が薄くて、
「俺いつまで毛が増えるんだろう」と永遠の成長期に震え上がりました。

現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?