見出し画像

おもろそうなサービスを見つけたり

今日、Twitterのタイムラインを眺めていたら"STREAMME"というサイトに目が止まった。

元を言えば、タイムチケットの元コミュマネの大底さんのツイートで見つけました(大底さんは以前フォロワー飲み会のまとめnoteでも出させていただきました)。

どうやら、タイムチケットの創業者の方が立ち上げた新サービスのようで、まだ事前登録段階といったところみたいです。正式リリースは5月末予定とのこと。

Zoom(だけ?に限らず?)を利用したオンライン形態で、自分の得意分野を生かしたサービスを、STREAMMEを介して提供することが出来るみたいです。タイムチケットが対面だったのに対して、こちらのStreammeはタイムチケットのオンライン版というイメージでしょうか(個人的感覚)。

あとは1対1に限らないものもあるみたい(つまり1対多)。それはタイムチケットとは違う点なのかもって思いました。


ってなんかいろいろ書いたけど、結局タイムチケットもそこまで利用できてなかったりするんですよね…。

"そろそろ落ち着いてきたし他の人のチケットを買ったり、自分のチケットも動くように色々やろうかな!"

って思ってた矢先にこのご時世に突入してしまったもんで…苦笑。

なので、このサービスが出てきたのは自分にとっても結構朗報だったりするのです。まだ開始してないサービスなので、どのように進むのかはわからないけど、わからないからこそのワクワク感というか、楽しみがあるような気がしてます。

自分が何か提供するかしないかはとりあえず置いておいて、始まったら利用してみたいなーって純粋に思ったり。


ひとつ楽しみが増えた1日でした。


P.S. 全部英語で"STREAMME"と表記したけど、"ストリーミー"の表記が正しいのかな…?どっちだろう?


STREAMMEのサイト


自己紹介note


気に入っていただけたらサポートお願いします!サポートで得られた収益は、勉強する本の購入費に当てたいと思います。得た知識をnoteでフィードバックしたいと思います!