見出し画像

旅のはじまり

今回の旅のはじまりは、JALのマイレージでどこか行けるところはないかなぁ〜と考えていたところ、行き先の相談をタイシさんに相談したのがキッカケ。

「フィンランド行こうよ!」と誘われ

JALでヘルシンキまで直行便が出ているという事を知り、しかも、行きたい時期にマイレージの空き枠がある!ということが判明。

これは行くしかない!という話になり、だったら家族も連れていきたいとタイシさんはファミリー(嫁・子ども2人)で行くことに。

行くと決まれば、前から行きたがっている人を誘うしかないということで、サウナーのクボノさん、トッピーも即決で参加メンバーに★

こうして、フィンランドツアーの日程は決まったのでした。


旅のスケジュール(仮)

11月20日(水)ヘルシンキ      【2サウナ】
11月21日(木) 昼時エストニアへ   【2サウナ】
11月22日(金) 昼時ヘルシンキへ   【2サウナ】
11月23日(土)ヘルシンキ→タンペレ 【3サウナ】
11月24日(日)タンペレ       【3サウナ】
11月25日(月)タンペレ       【3サウナ】
11月26日(火)タンペレ→ヘルシンキ 【2サウナ】
11月27日(水)ヘルシンキ      【3サウナ】
11月28日(木)ヘルシンキ      【1サウナ】
【計21サウナ】予定(宿泊場所のホームサウナ除く)

この全記録を行き先MAP付きでこのマガジンに掲載していく予定です。

ここから先は

0字
2019年は日本とフィンランドが外交関係を結んでから100周年。その記念すべき年に、最近ブームとなりつつある予感がしているサウナのためのフィンランドツアーを決めた者たちがいる。そのサウナに重点を置いたフィンランド紀行をまとめています!

フィンランドのサウナに入ることをメインの目的としたフィンランド紀行の様子を写真や動画、サウナ資料等とともにまとめていくマガジンです!

研究費用・活動費用に存分に使わせていただきます\(^o^)/