マガジンのカバー画像

フィンランドのサウナツアー2019[未完]

7
フィンランドのサウナに入ることをメインの目的としたフィンランド紀行の様子を写真や動画、サウナ資料等とともにまとめていくマガジンです!
2019年は日本とフィンランドが外交関係を結んでから100周年。その記念すべき年に、最近ブームとな… もっと詳しく
¥100
運営しているクリエイター

記事一覧

ありがとうカルマサウナ!ありがとうがとうアニキ!!

カルマサウナ はるばるフィンランドまで来たのに速攻でエストニア向かう事2時間30分。 予約し…

500
Saunner
4年前
2

【3日目】エストニア→ヘルシンキ、世界で唯一サウナ付バーガーキング!クラリオンホ…

朝ごはんに日本食! 今回、ヘルシンキで泊まった宿はいろいろ最高なんだが、唯一難点が!なん…

500

記念すべきフィンランド最初のサウナはUUSIサウナ。

到着するとオーナーらしいおじ様が近寄って話しかけてくれた。 何でも今日はたまたま1周年記…

500
Saunner
4年前
2

【2日目】サウナマーケット→船でエストニアへ!歴史的KALMA SAUMの実力!極上ホーム…

旅の2日目は、借りている宿の朝サウナからスタート。 今回の旅では、可能な限りサウナができ…

500

【1日目】ヘルシンキ到着!Uusi Sauna1周年+民泊のサウナが最高かよ!

JALの直行便でヘルシンキ空港到着。 ◆空港到着!SIM購入と市内までの移動空港についたらまず…

500

【前夜祭】ツカノマノスゴイサウナ

フィンランドツアーに行く面々+蒸しゴリくん(インスタ・ツイッター)の4人で渋谷で開催され…

旅のはじまり

今回の旅のはじまりは、JALのマイレージでどこか行けるところはないかなぁ〜と考えていたところ、行き先の相談をタイシさんに相談したのがキッカケ。 「フィンランド行こうよ!」と誘われ JALでヘルシンキまで直行便が出ているという事を知り、しかも、行きたい時期にマイレージの空き枠がある!ということが判明。 これは行くしかない!という話になり、だったら家族も連れていきたいとタイシさんはファミリー(嫁・子ども2人)で行くことに。 行くと決まれば、前から行きたがっている人を誘うし