見出し画像

#87 コントロール外

コントロールできないことに

時間をさいていませんか?

例えば、機嫌が悪い人がいたとします

昔の私だったら、何で機嫌が悪いんだろ?

私が何かしちゃったのだろうか、、

そんなことをしばらく考えていました

そして考えている間は、全く

仕事に集中出来なかったり

その人の事で頭がいっぱいになっていました

どんな声を掛ければいいのか

どんな風に接すればいいのか

でも、それってその人の都合で

感情が揺れているだけで、、

本来私達がコントロールできること

ではないんですよね

その感情の整理が必要なのは

本人が解決すべき課題です

それに引っ張られてしまうと

自分自身が疲弊してしまうので

そんな方がいたら、ぜひ放っておきましょう

冷たいと感じるかもしれませんが、

あなたの貴重な時間を

機嫌の悪い人にあてる暇があったら

あなた自身をもっと癒す時間に

あててくださいね🥹✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?