見出し画像

備中松山城 登城のきろく 7

ひとつ前のきろく


おお、有難きお言葉。
「本日の登城 大儀であった」
登城心得の御触書はいくつかあったが、これが一番心に響いた。

はい、大儀でした。難儀しました。

ひゃぁっ!

うわぁぁぁぁぁぁ

大手門跡かっこよすぎんか

これはテンションがハイテンションなテンションになる。
素晴らしい。

ここね ↓ 見どころなのね。
自然の大きな岩の上に石垣を組んでるのね
大河ドラマ「真田丸」のオープニングにも使われたらしいのね。備中松山城と真田さんとは関係ないんだけどね。

でも撮った写真がイマイチなのね。よくわからないね……
いいの、私の心の中に石垣は建っている。大手門跡は私の中に建っている。
もう誰も崩せない。

あ、これは岩がよく写っているぞ

こりゃすげぇ。たまりませんな。
大興奮です。ですよね。


続く
次のきろく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?