見出し画像

継続が目的。

毎日の投稿を決めたnote。決めてしまえば書くだろうし継続のために日常に目を向け、自分と向き合うだろうと思っていた。

言語化、語彙力をつけたい。

今ある目標のための継続、自分と向き合うためのnoteだけど、面白いもので継続を決めて1ヶ月半分時間が経った今「毎日書く意味ある?」と謎の登場人物が私の中に現れるようになった。

今のnoteで本当にいいの?

それがやりたいことだったんだっけ?

と脳内質問攻めが最近止まらない。

私の目標達成にnote継続は意味を成すんだろうか?

眠かったりパソコンを開くまで全くネタもなく、一日の自分を振り返っている間に、「書く意味ある?」にたどり着く。

やらない理由を探しながら。

最近は真剣に悩むこともあって、毎日の継続noteより、しっかりとした下書きをして作りこんだ方がいいと思うこともあったのだけど。

「あ、、私こうしてしっかりと自分と向き合い始めてるんじゃないか?」と思いはじめた。

年末始めた時は、「なんのため?」なんかより、とにかく連続投稿を続けることに必死だった。

どうやって継続するか、習慣まで持っていくか、考える事が多かったけど「継続で大丈夫?」に変わった。

始めたばかりの年末から、まだ成長しているわけではない。

けれど目的への意識が向く余裕が出てきたのかな?とふと思った。

ただ脳内を炙り出す毎日のこの時間は、少し私を前に引っ張ってくれているのかもしれない。

この支離滅裂なnoteにも、いずれまとまりは見えてくるのかもしれない。


まだこのまま書いていこうと思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?