見出し画像

McDonald Romance

どうも、Namewave鮭とばです。
毎日が眠い。

つい先日、私はこんなツイートをしましてな

これはマクガフィンによって一昨年企画された、show your roomという企画の一場面である。
tofubeatsが様々なアーティストのお部屋を招待していくという内容であり、当時は私も新作が投下されるのを心待ちにするほど夢中で観ていた企画の一つである。(creative drug store回と、フレンズのえみそん回が筆者のおすすめである)

その中で、常田のライフハックのひとつとして、「物を置けないように、天板を上下に空ける引き出しがついてる机」が紹介されていた。
いやこれ、めちゃナイスアイデアだと思うんすよ。(私は絶対天板を犠牲にして物置にしてしまうと思うけど)
こういった、自分を律するためのもので自分を形成するっていうライフハックといいますか、精神性って中々身につかないものなので、これは見習う必要があるなあ、と。

そのため、最近の鮭とばは白いシャツを着て過ごしていることが多いですね。完全に影響されてんな。
白いシャツを着ていると、ごはんを食べる時や公共物を扱う時になるべく汚れないように綺麗な振る舞いができるかなあと思いまして。
目指せナイス・ガイ

まあミートスパやらかしたんですけどね。

私が不器用なのはとにかく、何となくいい服を着ることを好む人々の精神性は分かってきた気がする。
スタンスミス履くやつ、なんか鼻につくなあとか思ってたけど、あいつら歩き方綺麗だもんな…

最近はそんな感じのスーパー穏やかな日々ですね。はい。

そうそう、家の机も綺麗にしましたよ。
天板を開閉できなくても机は綺麗に出来るやろ〜と決心したわけです。
初日に盛大にコーヒーぶちかました訳ですけども。

画像1


思い切って壁に面した配置にしたので、私を誘惑するあらゆるコンテンツが目に入らなくなってめっさ良い感じです。独房とか言うな。

あと別件なんですが、ジンクス的な話をもう1つ。
皆さんは勉強に使う文房具とかって、人から貰ったものを使うと捗りませんか。私は捗る側の人間です。
現に私は研究室の教授から譲ってもらった、どっかの国のノートを愛用しているぜ。
何となく見張られている感じがしてサボれないんですよね…

それと、試験まであと2週間を切ったので、マークシートと同様に、シャープペンシルからえんぴつに持ち替えて勉強しているなう。

えんぴつを削る時って刃を研ぐ侍みたいでナイスですよね。
ミスターブシドーとはアタシのことよ。

以前の記事じゃないですけど、鉛筆削りで黄金の回転エネルギーを持って試験に臨みたいっすよね。

何の話や。

せっかくKing Gnuの話だったのにな
最後に好きな曲貼って終わりますわ。
lofi寄りのアレンジが鮭とばの好みです。

マクドナルドと言えば、ごはんチキンタツタ気になるよなあ。
ごはんシリーズのてりやきはイマイチだったけど、これはなんだかいけそうな気がする。あると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?