itachidesign_kato

広島市在住のWEBデザイナー・アートディレクター。 趣味はスキルトイ(ベグレリ・けん玉…

itachidesign_kato

広島市在住のWEBデザイナー・アートディレクター。 趣味はスキルトイ(ベグレリ・けん玉・ペン)、3Dプリンター(2台)、人力射出成形機(自作)、CNC(自作)等 ホンダカブ改・ベスパ乗り。フォロー歓迎ご自由に。

記事一覧

文句言う人、知らない説

若い頃、偉そうに色んなことに文句言ってた気がします。 例えば、提出したデザインに修正が入ったりすると、「こんなに考えて作ったのにこの人は理解してくれていない!」…

2

はじめまして。

はじめまして。 私は広島県在住の広告デザインやウェブデザインをしているカトウという何者でもない者です。会社勤めをしながら、イタチデザインという屋号で個人事業主を…

10
文句言う人、知らない説

文句言う人、知らない説

若い頃、偉そうに色んなことに文句言ってた気がします。

例えば、提出したデザインに修正が入ったりすると、「こんなに考えて作ったのにこの人は理解してくれていない!」とか「ここを修正すると全体が崩れる!」とか。

しかし根本的に、クライアントがやりたい営業フローや思い描いた青写真とズレているなんてことも。経験が浅いとありがちな落とし穴です。

でも今は修正を入れられると「ラッキ~!」と思えます。なぜな

もっとみる
はじめまして。

はじめまして。

はじめまして。
私は広島県在住の広告デザインやウェブデザインをしているカトウという何者でもない者です。会社勤めをしながら、イタチデザインという屋号で個人事業主をしています。

専門学校を卒業して約20年、毎日IllustratorやPhotoshopなどのデザイン系のソフトを使って生活しています。

最初は印刷会社の下請けでチラシやカタログのデザインをする会社に数年。その後、大手広告代理店からのお

もっとみる