大学に入るときに知っておいた方が良いこと教えます。

噂をうのみにしない方が良いです。

大学では誰が情報源かもわからず同調してるといつの間にか悪者になります。

人間関係はしっかりした方が良いです。

大学には高校より様々な人が来ます。会う人合わない人がいるん尾も当然です。

気が合わない人とは縁を完全に切らない方が良いです。

たまに役に立ちます。

PCは軽いものが良いです。

僕みたいに2.5KGのゲーミングノートなんていりません。心も体も重くなります。

Fランや体育会系サークルの新歓は警戒して選んだ方が良いです。

女は穴だとか思ってる糞みたいなイキリ陰キャ人外が多くいます。
とにかく気を付けてください。

案外精神年齢が低い人もいます。

そんな人とも軽く関われる大人になりましょう。

大学はピュアな恋愛はほぼ出来ないです。

肉体関係から始まったり浮気なんて当たり前です。

誰とでも雑談できる力を身に着けた方が良いです。

仲良くなりたい人とつないでくれるのは自分の面白さでも珍しさでもなく
唯々話をお続けられる雑談力です。覚えておくとめっちゃ助かります。

今のところ以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?