【The・老害の理不尽なグチ】

IT技術者として仕事をするにおいて、IT用語やプログラミングのやり方等をネットで調べるということは当然あるのだが、ググった結果をちゃんと理解せず表面だけさらっと見て理解した気になってしまってる人間が少なからず存在する

そんな人間に対しワシは心の中でこう毒づいている

「ググって出てきたものをまずは実際にやってみろ!」
「上手くいかなければ行くまで何度もやり直せ!」
「失敗を恐れるな!」
「諦めるな、自分の力でやってみろ!」
「とことんまでやって分からなかったら聞きに来い!」
「聞きに来るときは『ネットで自分なりにいろいろ調べて色々やってみたんですが上手くいかなくて…』と一言前置きしてくれたら好感度UPだぞ♪」「だそこにやたら時間かけ過ぎるのもアレなんで、程々に要領よくやってくれね」(老害の暴論)



若手「どないせえちゅうねん」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?