家庭の事情

「家庭の事情によりお休みをいただきます」

それと、復帰時期の目安。

これだけで十分だろう。

でも推しは細かく説明してくれた。

家族との関係、その時の家族の状況

そこまでする必要はないけど、言葉にすることで気持ちの整理がつくなら、それを受け止めたいと思った。


ただ、他のヲタクみたいにリプを送れなかった。

推しに伝えるにふさわしい言葉が出てこなかった。



そしてしばらくして、推しは同じく「家庭の事情」でワンマンライブや生誕祭に出られなかった。

少し経って、卒業した。


彼女は生き急いでいた。

「人生短いんだから」

そう言っていた彼女は月30本のライブに出演していた。

平日も夜はライブ、土日は多い日で3本回し。

いつ会いに行っても彼女は全力で踊って、時にヘアアクセサリーを吹っ飛ばし、時に転び、そんな彼女の一つ一つの動きが大好きだった。

そんな彼女が明かした家族のこと。

あまりにも、心当たりがあった。


家族でありながら離れていた日々。最期の時の後悔を増やしてしまう時間。

自分の家族のことを考えてしまった。


ここから先は

1,505字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

【募金箱】病人ですが演劇も被写体もこれからやっていきたいです。サポートしてくれたらもっと色々できちゃうかもしれないので、興味があれば是非。