見出し画像

1.noteをはじめる


私が生きていた。
それをどうにかして残したい。

そう思い、今までも何度もnoteを開設しては消して
投稿をやめては放ったらかしにして。と
三日坊主もいいところだな、という感じでいました。

この時代に私が生きていた。ということを残すためには一体何が必要なのか?

SNSだったり色んなものが普及した現代。
もう既に膨大な量の「自分」をネットワークの中に落としているのかな。とも思います。

ただ、それじゃなんだか満足できなくて
また改めてnoteに手を出した所存です。


自己肯定感

私は私自身に嫌悪感を抱くことが多いです。

例えば、恋愛で悩んでる時なんかは
「なんでこんな顔のヤツが恋愛してんだ?」
「惨めなやつ~、あ~嫌だ嫌だ」
こんな感じ。

通常時は鏡に向かって「今日もイケてんじゃん!」とか
言っちゃうくらいには自分が好きなのですが

ふとした時に「え、嫌いなんだが(笑)」みたいな感じで
突然自分を刺してしまいたくなる衝動に駆られます。

きっと、わからないですけど、
自己肯定感なんて持ち合わせてないのに、
無理やり自分大好き人間になっちゃったもんだから
そうやって突然辻褄が合わなくなるんだろうなぁ
なんて解釈してます。


上がらない自己肯定感と
自分の中で咀嚼しきれない「何か」

それらをどうにかするために、
これからnoteを適当に綴っていきたいんです。

生きてきた環境が、今の私を構築していて
善い所も悪い所も色んなことがあったから
今も私は生きているんだろう、そう感じます。

中でも
私は人に想いを伝えることが苦手です。

好きとか、嫌いとかはもちろん
「あれ食べたい」「あそこ行きたい」
下手したら「トイレ行きたい」も言えないくらい。

だから、そういう自分をどうにかしたい。
でも私が生きているコミュニティは結構狭くて。

だったら
めちゃくちゃデカいネットワークの世界で
思った事とか言っちゃえばいいんじゃね⁉️
とか思うわけです。

めっちゃリスクあるけどな

若者のインターネットの使い方が少しずつ問題になっている今言うことでもないよな
そう思いますが


今は何も知らないまま、それっぽく書いていけたらいいな~。なんて思ってます。


石ころを見て感じたことを咀嚼出来ない苦しみを
少しずつ、言葉にしていって
「こういうことを言いたかったんだ」を伝えられるように


イシザキの成長をゆっくりと、
イシザキの言葉をじんわりと、
伝えて参ります。


イシザキ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?