見出し画像

溜まっていく、書きかけの投稿たち。

毎日noteを書いている人に、"書き始めた文章を最後まで書けなかった"という苦い経験をしたことのある人はいるのだろうか。

私にはネタはあるものの、最後まで書ききれず、お蔵入りになった投稿が多々ある。

これは書けるんじゃないか!と思ってスマホを手に取り、メモ機能を開いて書き始めてみたのに、いざ書き進めると起承転結の"起承"ぐらいで終わってしまうのだ。

頭の中で構想が浮かんでいたものの、"あれれ?""なんか思い描いていたのとは違う文章になってしまったな?"となるこの感じ。

この気持ちを分かってくれる人はいるだろうか。
共感してくれる人がいてくれたら、嬉しい。


そんなこんなで溜まっていく書きかけの投稿たち。

いつか、最後まで書ける日がきますように。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?