見出し画像

まだ間に合う!ネトフリ同時配信ドラマ『賢い医師生活』

6月17日よりシーズン2の配信が始まった賢い医師生活。

ここ一年ほど韓国ドラマにハマっているので、シーズン2が同時配信されると聞き、レビュー評価も高いことから興味本位で最近ようやく観始めました。

ところが観終わるとびっくり!100点満点なら120点付けたい!観終わってすぐもう一周したい!
と思うぐらい良かったので、まだ観てない?!そんな貴方にゆる〜く自己満でオススメポイントを紹介したいと思います(笑)

✔️ただの医療、医者の話じゃない!

画像1

タイトルの通り医者の生活、いや日常が全面に表現されており、お医者さんを身近に感じさせられました。
そして色んな患者さんに対して様々な角度や人の視点から表現される医者の生活が凄く見応えあります。
そんな誰にでも起こりうるありふれたごく普通の日常なのに何故だか共感して、観終わった後の満足感があります!!!!!(笑)

✔️主役5人が全員愛おしい

画像2

ジャケットの写真にあるようにこの5人が大学時代の医学部の同期で医者の話なのですが、本当にこの5人が素敵なんです。
みんな性格もバラバラだし、好きなものも境遇も多種多様なのにそれぞれ良いところがあって。その描かれ方も最高で。
5人のことだけで1日語れるぐらい好きになりました(笑)
そのうえ、周りのお医者さん達までスポットが当たるのも見所。徐々にそれぞれの恋愛にもスポットが当たっていくのですが、こちらはまだシーズン2へ続く感じなのでこれからが楽しみです!

✔️バンド演奏が凄い!音楽がいい!

画像3

このドラマの見どころの1つ、毎話のバンド演奏シーン。なんとバンド演奏が全て吹替なしで全員基礎から練習して本番に臨んでいるらしく、驚きました。すごい。
その上曲も歌詞もストーリーにマッチしていてこのドラマの面白さをより引き出している気がしました。OSTもすごくオススメです。

✔️ストーリー展開・長さが丁度良い◎

画像4

韓国ドラマって16話か20話ぐらいあるのが一般的なところ、賢い医師生活は12話構成なのも良かったです。長すぎず短すぎず、全く飽きる事なく楽しめました!
そしてストーリーも良いんですよね〜医療が根底にあるのでちょっぴり重い辛いシーンもあったりするんですが、ちょこちょこ笑えるシーンが詰まっているので、終始ほっこりした気持ちで楽しめます。

✔️こんな貴方にオススメ!

画像5

日本のドラマで例えるならコウノドリが好きな人は、きっと好きなんじゃないかと思います。ちょっぴり似ているところがある気がします。
また、韓国ドラマに多い財閥や上下関係争いなどは全くなく、穏やかな日常に癒されたい貴方にもオススメです。
会社帰りなど疲れた後に観るとほっこり笑えて泣けてオススメです(笑)

最後に

シーズン2も始まりましたが、週一配信なのでまだ観てない!そんな貴方も今からならまだ間に合うと思います(笑)
私は今からもう一周しようかと思います(笑)

万人ウケというよりはちょっとコアな作品かもしれませんが、とてもオススメのドラマなので、もし気になった方がいたらぜひ観ていただきたいです。

画像6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?