見出し画像

今年こそ、マーベル映画を制覇したい!

マーベル映画を制覇したい!などとタイトルに書いてしまったが、マーベル超初心者である。

恥ずかしながらまだ4作品しか見たことがないのだ。

先日ディズニープラスに加入したので、これを機にマーベル作品すなわちMCUシリーズを制覇しようと心に決めたのだが、まあびっくり。

MCUの映画って30本以上あるんですね!!!!!

こりゃ安易に完走できないわ(笑)

でも映画好きならやっぱりマーベル、MCU作品を網羅してこそ、真の映画好きを語れるのではないかと思うところもあって。


実は、5年ほど前にもMCUを完走しようと決意し、1作目『アイアンマン』から見始めたことがあったのだが、あまり好きなストーリーでなく、直ぐに諦めてしまった私。

そんな中、昨年何となく見た『スパイダーマン ホームカミング』がドンピシャに面白くて、続編も見たいという気持ちが強くなった。
ただ、調べていくと続編はMCUをしっかり見ていた方が面白いということがわかった。

それから1年の時を経て先日、やっとこさ2作目の『インクレディブル・ハルク』を見てみたら意外と面白くて!
これは単に『アイアンマン』にハマれなかっただけではなかろうかと思った。
そう、ハマれるかもしれない!それなら制覇せねば!という気持ちに至りました(笑)


とても今更だが、今年こそ!

MCUシリーズを制覇して、真の映画好きを目指そうと思います。


まずはフェーズ1の完走から。

なんせ作品数が多いのでいつになるかは分からないが、全制覇出来ますように。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?