見出し画像

9月の目標60km走る 〜1年後に1ヶ月で100km走れるようにする

はじめに


最近、毎日ランニングを習慣にしようとnoteに走った距離を記録しています。しかし、毎日続けるだけじゃモチベーションが上がらないので、毎月5kmずつ走る量を増やして、最終的に1ヶ月で100kmを走れるようにしようと思いました。

ランニングをする目的

一番の目的は他人に優しくできる人になりたいからです。他人に優しくするためには自分の心の余裕が必要です。なのでランニングを習慣化して体力の向上やストレスの解消ができれば、心の余裕ができて他者に優しくすることができるのではないかと思いました。

ちなみに他者に優しくしたい理由は、周囲の人達に好かれたいからです。他者の気持ちをコントロールすることはできませんが、少なくとも他者に優しい人と他者に対して無関心な人なら、優しい人の方が好かれやすいかと思いました。

他者に優しくして好かれている人の方が、ストレスが減って生きやすそうですからね。
「自分のために他者に優しくできる人」を目指そうと思います。

ルール

・毎月5kmずつ走る距離を増やす
・毎日最低でも1kmは走る
・期間は1年間

おわりに

ランニング初心者なので、毎月100kmなんて走れるようになれるのか今は不安ですが、自分のペースで少しずつ成長していこうと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?