見出し画像

【みんフォト】駅伝やら長距離走やら。

canvaで作るみんフォト画像シリーズ。
今回は長距離走。

お正月には箱根駅伝を見なきゃいけない。
そう思ってるので。

私は駅伝はやったことないけど、長距離走は好きだった。
だって頑張れば前に進むんだもん。
そういう理由。
だからもちろん短距離走も好き。

テニスとか卓球とかは無理だわ。
あんな小さいボール、打てない。
サーブすらも出来ないというていたらく。
もちろん打ち返すなんて夢のまた夢。
オール空振り。


カラフルな床屋さん。
じゃなくて。
襷。
たすき。
タスキ。
リレーのバトンは受け渡しの時に
落とす心配があってドキドキした。
襷はたぶん落とさないよね。
それに走ってる間
持ってなくていいのも
いいなぁ。
どういうわけか、私のまわりの人は
長距離走になると
とんでもなくペースを落とす人ばかりだった。
そんなに遅く走ってたら
タイムも悪くなるよねぇ。
もうちょっと早く走ろうよ!
と思ったけど
それは足の速い人の言い分だ!
と言われるだろうから黙ってた。
でもさ。
私、クラスで一番
肺活量が少なかったんだよ?
でも走るのは速かった。
みんな、本気出せば
もうちょっと早く走れたろうに、と思うわ。
マジで。
年をとっても
軽々と走れるものだと思っていた。
年をとる前に
それは無理だと分かった。
若いって、いろいろすごいね。
体育祭のリレーは
スタートの場所取りで
気合負けするから
第一走者になるのは嫌い。
陸上部のリレーは
ちゃんとコースが決まってるから
その点で安心。

記事をお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただいたら、noteでより良い記事が書けるように使わせていただきます。