見出し画像

エッセー「Emotional Journey」

どうも、NFTフォトグラファーのいすむです。
今回は「エモい」がコンセプトの「Emotional Journey」というエッセーを書きました。ぼくの感情をダダ漏れにした雑文です。

写真とそっと添えた文章に、エモさを感じてくれると嬉しいです。

🎙写真の説明はこちらでおはなししています。なお、写真はNFTにしたのでクリックするとOpenSeaにアクセスできます🎙


新婚旅行で石垣に

結婚して2年越しの新婚旅行に行ってきました。コロナで思うように長期間の旅ができなかったのが理由です。

場所は石垣島を含む八重山諸島。最初に訪れたのは小浜島。

11月なのに気温は30℃近くて東京からの気温差で、体が慣れるまで少し時間がかかりました。

大自然に包まれた体は内面をキレイにしてくれるようでした。

南国を味わう

「Skips」

人目も気にせず嫁は華麗にスキップを始めてしまいます。テンション上がり居ても立っても居られないようです笑

写真をよーく見ると・・・わずかに浮いてますね!

宿泊施設はテーマパークを思わせるほど広くて1万歩なんてあっという間なんですが、景色は全く飽きません。

ハイビスカスにパイナップルの木、南国に生い茂る植物たちはなんと力強く美しいことか。

ただ、歩くたび「ハブ注意」の看板を見かけたので夜は絶対出歩かないぞ、と固く決意。

たくさん歩いたその夜、嫁はオリオンビールをたらふく飲んでとても満足げでした。

時間を忘れる

「View」

次の日はバギーに乗って島巡りです。

バギーってめちゃうるさいし燃費悪いけど憎めないフォルムなんですね。(ぼくが乗ったやつは一回もエンジンが作動しないじゃじゃ馬でした)

メガジョッキ2杯飲んだはずの嫁は二日酔いもせず、お似合いのサングラスをかけて気持ちよく島の風を浴びていました。

小高い丘まで登ると果てしなく広がる海を一望できます。この眺めを独り占めしてずっと居続けられます。

時間を忘れたい人はどうぞコチラへ・・・

欠かせない海

「Gate」

サンゴに囲まれた海は青く透き通っていてくっきり底まで見えます。初めてのシュノーケリング体験は言わずもがな、最高でした。

「楽しいね!」

ニコニコする嫁からそんな素直な言葉も出ますよそりゃあ。

シロとオレンジのしましま模様が特徴のカクレクマノミを発見したときは一緒にはしゃぎました。

でもね、運動不足の2人が海の上で同時に吐いた言葉が印象的でした。

「腰痛え・・・」

360°天体ショー

「Ramp」

小浜島の何がイイかっていうと、光源が本当に少なくて文字通り「夜空が満点の星に包まれる」ことです。

光があったとしても足元にランプがあるくらい。

なので、ほとんど邪魔な光がないという最高の環境を島が用意してくれています。

嫁の言葉を借りると「宇宙にいるみたい!」がピッタリです。

この日はなんと、おうし座北流星群が活発な日というラッキーデイ。1時間で流れ星が5コも見れました。

その一瞬でお願い事をするのはやっぱり難しいですね。だから、次の流れ星に備えて心にとどめておきます。

「いつまでも幸せでありますように」

「Sunset」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?