見出し画像

エッセー「Emotional Journey2」

どうも、NFTフォトグラファーのいすむです。
Emotional Journey2では嫁と軽井沢へ小旅行に行った際の写真とストーリーをNFTにして展開します。今回のエモエモな物語は、ほんのわずかな瞬間を切り取ったものです。短いですが、その余白を楽しみながら妄想していただけると嬉しいです。

前回のEmotional Journeyは新婚旅行のエッセーです。よければこちらをご覧ください。



Karuizawa Trip

軽井沢駅の目の前には大きなショッピングモールで人があふれている。反対の北口に出れば、一変して静かな、一本の道がずっと続いている。

特に予定もないので嫁と「さむ!さむ!」と言い合いながら、まっすぐ歩いているときだった。ふと、白い壁と黄色いドアの建物が目に入ったので、写真撮ったらきっとエモいだろうなと直感的に思った。ただ、そのときはなぜかカメラを向けなかった。

ご飯を食べたり、濃厚なホットチョコレートを飲んだり…しばらく歩いて1万歩を到達したあたりで帰路に入った。

さっきの建物が見えてきたとき、瞬間的に「ここは撮りたい!」と本能が求めてきた。

僕「向こうの道路から写真撮るから1人で歩き続けてね」
嫁「え…写真撮られるのいやだからー」
僕「(撮ってやる!)」

向かいの道路に一目散に走ってシャッターを切る僕。
わざとスタスタ早く歩く嫁。

僕「うわあ、ピンと全然合ってないじゃん!」
嫁「ざまあー」
僕「いや待て、むしろこれエモくない…?」

こんなやり取りの末に撮れた写真がこれだ。

Karuizawa Trip

撮る前からエモくなることを確信していたものが、こんなにもEmotionalな出来になるとは自分でも思わなかった。

木の影が横たわり、それ自体が風景として成立している。
「静と動」が入り混じるノスタルジックな世界。
ただの道だけれど、そこにある冬のコントラストと色味を感じてほしい。


END


■NFTをリリース

短いエッセーですが読んでいただきありがとうございました!
こちらの写真はNFTとして発行します。
詳細は以下のとおり。

日時:2月22日(水)18時〜
価格:0.005ETH
枚数:50枚
購入場所⬇︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?