久しぶりに投稿

お久しぶりですこどおじ(笑)のいつきです!

こどおじの投稿したくてnote始めましたが飽きたのかなんなのかわかりませんがやめてました(気分屋)

久しぶりに文字を書きたいのでちょっとずつ再開していこうと思います。

手始めにこんな所に行きました報告しまーす。

前から気になってたこちら三鷹チゲ倶楽部!!!

最初、チゲ専門店なのかなって思ってて辛いの苦手だしな~って思ってたのですが、辛さも1~5まで選べるしつけ蕎麦や居酒屋飯みたいのもあるし替え玉も1杯までは無料の神仕様でした(すごい辛いの苦手だし、少食なので麺の量も選べるの良かったです)

オープンしたてみたいで混んでるの嫌だったので日曜日の遅い時間帯に行ってみました!

席についてお決まりのビールを頼み、ホームページで見た時の海老のつけ蕎麦を頼もうとメニュー表を見たがなんとそれがない!

裏メニューなのかなと店員さんに「海老のつけ蕎麦ってありますか?」と聞くと「海鮮ですね、ありますよ!」と言われたので至福の注文をして安心。

ビールを嗜んでいると卵が到着。食べ方としては熱々の時に入れて半熟にしてから食べるか、少し冷めてから生卵としてかき混ぜて食べるのかみたいな事が書いてありました。

半熟がいいなーと思ってたら来ました海鮮つけ蕎!

スープはグツグツ熱くて寒い夜には良さそう

まずはスープからいこうと口に持っていくと海老の風味と辛さが相まって美味でした。

中には貝やニラが入っており、海老の身や頭もあって食べ応えがたまりませんでした。

蕎麦をスープにくぐらせて食べると、細い麺にスープに絡みついてほどよい辛さが食欲をそそる味。

麺が進む中、次のお酒はコーラハイボールが飲みたいとメニューにない物を頼もうとしたら店員さんは「出来ますよ!」快く注文を取ってくれました。

もうこの頃には結構酔っていて(酒は好きだが弱い)つけ蕎麦の後に食べたいものを模索。

チゲ屋さんだけど韓国居酒屋さんみたいな感じでヤンニョムチキンやキンパがあったのですが、2人分みたいだったので少食の僕はただの飛べない豚になってしまいました笑

なにかもう少し食べたいと思っていたので替え玉の少ないものを注文。もう閉店作業もしつつって感じだったのにありがたかったです。

3杯目を頼もうとメニューを見てるとモッコリというお酒が。し、下ネタ!?と思いましたがビールとマッコリを混ぜたものでした。

興味本位で注文したものの、ビールとマッコリのちゃんぽんは僕にとってパンチの強いもので1人で飲んでて若干潰れそうになりました(ほろよいで酔える人なので許してください笑、味はまろやかで美味しかったです)

フラフラになりながらトイレありますか?と聞くともう女性のお客さんいないからと近い方のトイレを案内してくれて助かりました(臨機応変な神接客だな~と感心)

お会計の時に「わがままばっかり言ってすみません」と言うと「全然ですよ~!」と言ってくれて店員さんも素晴らしいお店だと思いました。

また是非行きたいなと思った接客と確かな味でした、次は誰かと行きたいな~。

以上、レビューみたいになりましたが最近行ったお店の話でした。お読み頂いた方ありがとうございました~!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?