見出し画像

23年卒「エンジニア」新卒採用、本格スタート?

こんにちは、アイスタイルの近藤です。

自己紹介の途中ですが、ちょっとお知らせです。笑
2023年卒「エンジニア」新卒採用を本格的にスタートするにあたり、せっかくなので

アイスタイルはどんなエンジニアを求めているのか?

ということをCTOとVPoEの立場からガチンコで話してみようと思います。今回は「新卒」が対象ですが、必ずしも新卒に限ったことではないかもしれませんね。

イベント参加は「新卒」限定ですが、後日イベントの様子を書き起こしてくれるようなので気になる方は是非そちらをご覧ください。

弊社では「アイスタイル放送局」という形で社員から本音を引き出すプログラムを展開中!後半は参加学生さんからの質問も受け付けています!

追伸
今年から積極的に外部への発信も強化していきます。
改めて書こうと思っていますが「アイスタイル開発基盤Reborn」と銘打って「アーキテクチャー刷新」と「完全クラウド移行(AWS)」に取り組んでいます。

もし、実際どんなことやってるの?社内をどうやって説得したの?みたいなぶっちゃけ話しを聞きたい方がいましたら、勇んで出ていきますので是非お声がけください。(本当にスタート切るまでめちゃくちゃ苦労したんで。。。って、移行していくほうがもっと大変ですが。。。爆笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?