見出し画像

賃貸の新しい常識を造りたい。

そんなアパートとは・・・

住まう人のことを考えた一生住みたくなる賃貸アパートが海外にはあります。
その一方、日本では、今もなお、シックハウス症候群を発症して、住める賃貸がなく困っている方がいらっしゃいます。

残念ながら、現在の賃貸アパートは、住まう人の健康や住み心地を軽視した低コストで利回りありきの物件で溢れています。
世の中にないのなら、誰もが安心して住めるアパートを造ろう!決意しました。

一生住みたくなる賃貸アパートなので、今までの価値観の枠を破り、思い込みの世界から抜け出して、全く新しい価値観で

『賃貸の常識を180度変えるアパート』

を想造していきます。

関わるすべての人が『住まう人の喜び』だけを考え、地主様には土地を定期借地でご提供いただきます。

私たちは智慧や技術力をご提供させていただき、手間を惜しまずに注文住宅と変わらぬクオリティーと暮らしやすさを追求し、一生住み続けたくなる注文住宅以上のアパートをカタチにしていきます。

出資者の方には、高利回りを一番に考えるのではなく、住まう人の喜びと永く安定した収入、何よりも喜ばれながら、資産をバトンタッチすることに繋がることを優先して頂きます。

住まう人は、所有から利用へ価値観を変えることで、土地購入や建築費にしばられる事なく、家賃だけで今までになかった賃貸アパートで『心豊かな時間を育み、こころを育む』暮らしが実現します。

また、すべてを凌駕するカタチの力は、多くの人達に心から喜んで頂き、心も身体も魂も調い・・・

元の自分に帰る場所、大切な事を思い出す場所、知らず知らずのうちに身に付けてしまった既成概念や知識、ストレスや疲れ、思い込み、絶対に必要だと思い込んでいる物を手放して自然の一部であることを思い出す場所、全ての生命が一つにつながり「こころがよろこぶ」場所です。


そして、個人や組織の所有という概念を手放し、そこに集う人の共有のモノ、世界各所に存在する共生コミュニティーにする事で次の世代に受け継がれ永続的に繋がっていきます。

受け継いでいくものは『理想』『理念』『想い』『まわりの人や地域、自然との調和』何よりも『大切ないのちの物差し』です。

アパートに手間をかけることは、今の常識で言えばありえないのかもしれません。

ここから新しい賃貸住宅の常識が始まります。

みんな乗り遅れないようについてこいよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?