見出し画像

ランチに5000円?

とあるSNSで

居酒屋で5000円払う人より
ランチで5000円払う人と
お仕事をしなさいと教えてもらいました

この教えはどういう意味だと思いますか?

と問いかけてみるとバズりまして

30.9万回表示され200件超えのコメントがきたみたいでびっくりしてるんですが

その中でも印象的なコメントを紹介します。


コメント欄から抜粋

自分も大学時代からそうしていましたが(自分で稼いだお金で)、

5,000円またはそれ以上のランチがあるお店で

日常的に食事している人種は仕事で成功する人

している人が多いので、

一緒に食事するだけ、


話すだけ、

見るだけでも実りは多いですし、

成功者には必ず理由があるので、

それを吸収することはいつか必ず財産になると思います。

と言葉をいただきまして。

正解はないと思いますが印象に残ったので共有させていただきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?