見出し画像

暮らしに溶け込む3つのブレンド

私たちが生まれ育った長野。
市街地からほんの少し離れるだけで、そこには豊かな自然が広がっています。山、樹木、鳥、動物、花、湖、池、森。数えきれない程の豊かな自然に囲まれながら、それらを守り、共存しているのが長野です。

県木は「白樺」。県獣は「カモシカ」。県鳥は「雷鳥」。
この長野を代表する樹木、動物、鳥の名前を、コーヒータウコの「3つのブレンド」の名前にしました。それには、きちんとした理由があるのです。それぞれのブレンドの特徴に重ね合わせた、3つの名前の理由です。

コーヒータウコブレンドSNS

カモシカブレンド(中煎り・軽め)


高山を駆け巡るカモシカのような軽やかなブレンドです。
明るい酸味が特徴ですが、甘みの中の軽やかな酸味なので、酸味が苦手な方でも楽しめます。一方でその酸味を活かして濃いめに抽出するとミルクとの相性が良く、ミルクティーのような味わいを感じることができます。
野生動物でありながら人を襲わないカモシカのような優しい味わいのコーヒーです。
・甘さのあるチェリーのような酸味
・フローラルな香り
・キャラメルのような甘み

雷鳥ブレンド(中深煎り・しっかり)


ポッテリとした雷鳥のような、しっかりしているけど優しいブレンドです。甘みが強いのですが、裏側の酸味がコクとなって味に奥行きを出しています。その酸味は、隠し味に使うお酢のように決して表には出ず、裏方として甘みや旨味を引き立てています。
雷鳥のように少しドッシリしていてチャーミングな味わいのコーヒーです。
・キャラメルのような甘み
・しっかりとしたコク
・軽やかでフルーティーな酸味

白樺ブレンド(中深煎り・バランス)


カモシカと雷鳥が飛び交う、長野の高山の麓に静かに群生する白樺林。その美しい白樺のようなバランスのとれたブレンドです。
カモシカブレンドと雷鳥ブレンドそれぞれの特徴をバランスよくブレンドしました。毎日見ても飽きることのない白樺林の景色と同じく、毎日飲んでも飽きることのないスタンダードで優しいコーヒーです。
・キャラメルのような甘みとフルーティーな酸味のバランス

長野の森や山を歩いていたら、そこで出会う3種のコーヒー。
「カモシカ」「雷鳥」そして、「白樺」。
自然と暮らしに溶け込み、毎日飲んでも飽きることのない、おおらかで優しいブレンド3種。これが、istutのコーヒータウコたちです。

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?