アートボード_1_のコピー_6_2x

【Adobe Portfolio:5】ヘッダーナビゲーションと、ページ構造をちゃんとする

ヘッダーナビゲーションは、ロゴの右側のエリアにあって、主要なページへのリンクをまとめた部分のことです。「ナビゲーション」なのでここは使い勝手よく、丁寧に作らなければなりません。

そしてなにより、ナビゲーションを作るには、サイト全体の構造が決まっていなきゃお話になりません。

Adobe Portfolioでは、ナビゲーションそのものを作る設定と、サイト全体の構造設定を一緒にしたような感じの機能があります。そのへんを触りながら、どう作るのがいいかを合わせて説明していきますね。

この記事は、Adobe Portfolioでクリエイターのウェブサイトを作る詳細解説マガジンの一記事です。単なるおしゃれサイトなんかいらない。仕事の取れるウェブサイト目指して作り込んでいく、その手順や操作や考え方の実録です。

「カスタマイズ」は幅やマージンの設定

ここから先は

2,566字 / 9画像
購入すると、スクリーンショットが見られるよ。仕事の取れるウェブサイトを作りたいクリエイターさんへ。

ポートフォリオサイトを作りたいけどやり方がわからないクリエイターへ。Adobe Portfolioで作りませんか?手取り足取り教えますよ。…

イラストレーターさんはじめクリエイターさんがより良い仕事に出会える世の中を目指してます。応援よろしくお願いいたします!