見出し画像

「成瀬は天下を取りにいく」(宮島未奈)

本屋で見かけてずっと気になってた本。読了後は、ちょっと内容と題名とのズレがあるような…?というささいな違和感。

成瀬は、天下を取ろうとしているより、思った通りにまっすぐ行動しているのだけど、まあM-1チャンピオンや200歳まで生きるというのが天下を目指してなくもないのか? 



ただ題名に惹かれて手に取ったのは間違いないし、やたらと多い帯といい、販売戦略的な担当者が上手だったのかしら。


現実味があまり感じられないところもあったけど、スピード感があって一気に読みました。


誰も嫌じゃない、素直で、まっすぐな登場人物たち。
当たり前のように、努力して、思ったことを実現させていくのがまぶしい。

大人も含めて、ぐちゃあっとした展開になるかと思いきや、そうならず良かったです。

誰のその後が一番読みたいかといえば、ぬっきーこと、「大貫」女史ですね。

大変かわいらしい。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?