見出し画像

すきに生きたら、いいな。


’生きることはからだありき。’

そして
みんなすきに生きたら、いいなと思う。


あなたははこの世界で
どのように生きたい?
どのように在りたい?

それは食べて寝て排泄して生きているというだけでなく
一個のいのちとしてどのように存在して
どのようにまわりに存在するいのちと共存しているのかと
いうこととつながっています。

今日のあなたは快適ですか?

心身ともにすこやかな日々を送るために
快眠/快食/快便 + 楽に動けるか
ということはわかりやすい指標です。

ただその’快’や’楽’の基準は人それぞれです。

すこやかになる方法を探す以前に大切なのは
’自分のからだのことを知ること’ではないかと思うのです。

世界にたったひとつしかない自分のからだですもの。

からだとコミュニケーションがとれていますか?
快/不快に気づけけていますか?
思考と本能のバランスはとれていますか?

その上で養生して整えていけるものなのか、人の手をかりるケアが必要なのかその時の自分に見合った選択をしていくことができたらいいなと思うのです。

その土台となるのは’日々の暮らし’

すこやかであることは活動のパフォーマンスが上がること。
楽であることは楽しめることがふえること。
整えるというより整う、調和しているというからだが本来もっている力をひき出せるようなものやこと、ヒントを共有できるといいなと思っています。

日々の中で’自分で自分を労わる’習慣を。

そして
すきなことしましょ。


<  i s s o u / 一草 >

○ 植物の恵みや香りを日々の生活で生かすレッスンやワークショップ、

○ 季節の遊びを通して五感で楽しむモノやコトの共有。

○ 自分を満たすためのまたは誰かに贈るためのカスタムメイドの香りの調香や  ブレンドティの受注販売。    

○ 養生法のひとつとしての呼吸のレッスン。

というようなことをご提案、ご提供しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?