見出し画像

【レビュー】新世代健康マットレスとイブル 【ミニマリストに憧れて】

YouTuberが大好きです。

なかでも、可愛くて素敵な情報を届けてくれるYouTuberがすごく好きです。

その理想形みたいな方が、mami dot.さん。

ものを少なくするというよりは、

「好きなものだけを残していたら、物が少なくなっていた」

という感じのミニマリストの方。

素敵すぎやん?

ある日mami dot.さんの動画に出会ってからというもの感化されすぎて、
気づいたら引っ越しの際にたくさん物を捨てたり
mami dot.さんの持ち物をまねしすぎたりしていました

先日こちらで書いたのですが、

近頃のコロナ、そしてリモートワークの影響をうけて
「部屋のものを減らしたい!」
という欲にかられて、ベッドを手放しました。

そこで「どんな布団を買おう?」
と思ったときに思い出したのがこちらの動画。

「よし、これを真似しよう!!!!!」

新世代健康マットレス

新世代健康マットレス、私はAmazonで買いました。

セミダブル。


画像1

はちゃめちゃに伝わりづらい写真ですが、
届いたときはかなりコンパクトにまとめられていて
半分の折り跡が付いていました。でも2日も本気で寝たらこの線は消えます。

付属で持ち運び用?の茶色い袋がついていて
引っ越しまで使わないだろうなと思いつつ忘れることにしました。

新世代健康マットレスのレビューをみると「ただのスポンジ」「すぐへたった」
みたいなぴえんコメントも多かったですが、
「確かにスポンジはスポンジでしょうけど、かなり濃厚なスポンジ」
という感じで、床につく感じもすぐへたる感じも今のとこしません。

ちなみに言わずと知れたミニマリスト しぶさんも紹介してました。

新世代健康マットレスは、
軽めのスポンジ系とか、低反発すぎる感触が苦手な人に丁度よさそう。
もったりって感じです。

裏に滑り止めがついていて、そこそこ重量もあるので
「え、結構しっかりしてんじゃん」という感想。

ただ自立しないので、カビ対策とかをするには何かで支えるか
干すしかないかも。
→追記:私は三つ折りにしてゴムでまとめて自立させています!

イブルのキルティングマット

これもAmazonで購入。200cm×150cmでちょうどいいサイズでした。

色はアイボリーにしましたが、正直どの色も可愛いそうだったので
100回写真を見比べたり、イメトレしたりしていたら注文するまでに3日ぐらい費やしてしまいました。

届いたとき↓(かわいい)

画像3

マットレスにのせてみた↓(はんぺん?)

画像3

mami dot.さんが紹介するまで知らなかった「イブル」という謎の存在
なのですが、
恐る恐る買ってみたら鬼ほど気持ちよかったです。

起きた瞬間に「私は赤ちゃん?」と錯覚するほどのフヤフヤ感。

これの何が良いって、

とにかくたたみやすい。

この手のブランケットってへにょへにょしてたり大きすぎたりして
たたむのにも一苦労だと思うのですが
イブルのキルティングマットは適度に硬さがあるので、

三つ折りしたときの快感がすごい。
「すたっ たっ とん」てかんじ。

ちょっと意味わからないかもしれませんが、
そういうことです。

ふとんってダルくないの?

長年の疑問かつ、これが懸念でなんやかんやベッド生活を続けていたわけです。いかんせん起きるのにも一苦労なのに、

寝床を片付けなければならないって何事?

と思ってましたが

結論:いがいといける

むしろ、だらだら変な時間にベッドにダイブしちゃうこともなくなるし
「布団を敷く」→「寝る」
っていう、当たり前だけどなかなか難しいスイッチの切り替えがしやすくなる。

あ、布団の良さについては長くなりそうなのでまたにしよう。。

とにかく、好きなものに囲まれて生きるって素敵だよねって話。
スンとして生きたいなあ。

(mami dot. さん、ありがとうございます…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?