見出し画像

幸せな恋を邪魔するもの。

私は、恋愛をうまくいかせるために
ずっと努力をしてきた。
だから、私にとっては恋愛と努力はセットになっているところがあった。


彼に好かれるように性格を直してみたり
言葉遣いを変えたり
服装を彼好みに変えたり
料理を頑張ってやってみたり
体型を管理したり

いい人に出会えるように、
なるべく出かけるようにしたり
気乗りしなくても誘いに乗ってみたり

でもこんなに頑張っていても
人生、
がんばって上手くいくことと
どれだけがんばっても上手くいかないこと
ってたくさんあった。


これだけ努力をしても
振られるし、浮気もされるし、
なんか満たされなくて楽しくないし。

楽しいのは付き合いたての初めの頃だけで、
どんどん幸せではなくなっていく自分。


その理由がいまならはっきり分かる。

それは心の奥にしっかりと
「思い込み」(設定)
を握りしめていたから。


幸せな現実を自分にゆるしてる?


ある程度の年齢になっても、
あまりにもうまくいかない現実に絶望して
なんとか変えたくて
幸せになりたくて

ノートとペンを使って
自分を知らなきゃ!と
書いて書いて書いた先に


努力をしないと愛されない
そんなに恋愛が簡単にうまくいくわけがない!
こんな私が愛されるわけがない!


という思い込みが自分の中の深い部分に
しっかりとあることを見つけてしまった。

見つけた時はすごくすごく落ち込んだけど

だからそれに見合った現実が
ずっとずっと繰り返されていたことを
思い知ったら、妙に納得ができた。

そう、、、

願いとは逆の思いや
願いを妨げている思いをしっかりと握りしめながら走っていたから
全く願いが叶うことはなかった
んだ、、、って。


それに気づけてからは
自分を癒して、許して、
きちんと願いの方向に自分をまっすぐに向けることができて

次の彼とあっさりと
トントン拍子に結婚までできたのだけど。



私はがんばりやだったし、

根性もガッツも忍耐力もそれなりにあるから
延々がんばってしまって
同じところをずっとぐるぐるしていたけれど

思い込みに気付くだけで
努力も根性も必要なく
簡単にスルッと人生が進み出すことを知った。

だから、恋愛がうまくいかない人は
一度自分がどんな思い込みを持ってるか
見てみて欲しいなと思う。

あなたの望みを妨げるようなものを
必ず握りしめているから。

幸せな恋愛ってあなたが止めているだけで
想像以上に簡単に願いは叶うから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?