見出し画像

【毎日note 133日】Apple Pencilが好きです🤗

この記事はiPadAirを使って書いています

以前はiPadProを使ってもいました

iPadProはご存知の通りチョット高額です・・

すっとiPadを使ってきた私ですが、iPad Proを購入した理由はただ一つ

Apple Pencilが使用できた事でした

今では廉価版のiPad AirでもApple pencil IIが使用できるようになりました

Apple Pencilも第一世代からApple Pencil IIへと進化しました

機能も進化しているのでしょうが、一番の違いは充電方法だと思ってます

もうご存知ですよね??

【Apple Pencil第一世代の充電の絵】
写真でがキャップフォルダーが付いてますが・・
キャップを外して「ブッ刺す」状態がイマイチでした


【Apple pencil II 充電の絵】
とってもスマートになりました
「さあ充電するぞ」といった切替が不要です😜


とまあ・・

Apple Pencilですね

以前も「デジタルペン」と呼ばれているものを購入した事がありました


でも、画面との反応?追認性?が微妙でしたよね

ペン先も太くて、なんか円盤が付いていたり・・

私の勝手に想像していただけですが・・「ちょっとなあああ」でした

そんな中、Apple PencilとiPad Proが発表になり・・

「期待感ゼロ」でお買い物ついでにショップの展示品をイジってみました

驚きました・・ホンマにビックリしました

紙のノートとペン以上の滑らかさ・・

金策に走り、手に入れ・・会社では「ただ一人」・・デジタルノート使い!!!

そうです・・このApple Pencilを使いこなすアプリが・・(続く)と思います😜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?