見出し画像

「会社員が夢を実現するためには朝の時間を使うしかない!」

本書ではこう結論づけており、僕自身も
いろいろと試してみましたが今さらここに
行き着きました。

僕たちに残されている時間は「朝」しかない。
著者:石川和男先生 出版社:総合法令出版

とあるコミュニティーで知り合った26歳の
若者は、目的を達成するには朝しかない!
ことにすでに気づいて実行していることに
驚きました。
9:00~18:00まで本業。その後、夜は彼女
とのデート時間とビジネスコミュニティの
講師と営業の訓練がある。
朝に作業をやるしかなく、必然的に
毎朝4時起きをして8時まで作業をやるように
なったという。

太っていてHSPでいじめられていたという
過去が信じられないほどしっかりしており、
今では個人ビジネスの講師をしています。
なりたい自分になるための唯一の時間である
朝の時間を使い、彼が超絶変化したことと、
本書の効能を目の当たりにし、ゆるく朝活
をしていた自分は"甘ちゃん"だっとと
恥ずかしい想いです。

この本と若者のエピソードを重ね合わせ、
本気で朝活をやる決心がつきました。
明日から5時起きを毎日実施し、夢達成のために、
コツコツと積み上げていきます。

【具体的な数字で脳に指令を出す】

当面の目標は、読まずに積み上がった50冊以上
のビジネス書を朝活3ヶ月で、読破します!

【趣味、友人、残業を捨てる!】

衝撃的な一文がありましたが、自分の過去を
振り返るといつの間にかやっていたことに
気づきました。

とにかく若い時からTVドラマやゲームが
好きでしたが、今ではほとんどTVは観て
おらず、ゲームも息子の相手をするとき
くらいです。
自分がやりたい副業を始めて
時間が取れなくなったのですが、別に
支障はでていません。
今は副業が趣味になっています。

友人にしても、ただ付き合いで飲みに
行って会社や仕事の愚痴を言う友人とは
付き合わなくなりました。
誰と付き合うか大事だが、誰と付き合わない
かも大切ですね。

残業も半減しましたが、給与が下がるわけ 
でもなく、部下が成長するいい機会に
なっています。

【最初に立てた計画の2割を削る】

新しいノウハウをゲットした気分でした!
どうしても欲張って予定を盛り込んでしまい 
ますが、大体計画倒れで終わっていました。
それで知らず知らずのうちに自己肯定感を
下げて、仕事のパフォーマンを落としていました。かつ先送りで仕事は溜まる一方。 

日々計画通りにやり遂げることで、小さな
成功体験が積み上がり、やる気も出るし、
確実に終わっていくことを実感しています。

ビジネスパーソンにとって朝の時間は夢に
向かって走る時間。
朝の時間を上手く使えない人はいつに
なっても夢に近づけないことを身をもって
体感しておりますし、周囲を見ても、
出社時間ギリギリに来ている人で充実
しているスタッフは見当たりません。

【時間は命】

身に染みる重たい言葉です。

石川和男先生!朝に夢実現の作業を
する効能に特化した本を出して頂き、
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?