見出し画像

最高のアウトプット世界を作れているか。

皆さんの周りにはどんな人がいるだろうか。

面白い人、おしゃべりな人、ポジティブな人、ネガティブな人。


いろんな人がいると思うが、今日は、最高のアウトプットのためにどんな人と一緒にいるべきなのかってことに集中して書く。

良いアウトプットとは

まずはアウトプットに関して。

アウトプットを前提としたインプットが大事なのは基本だが、

何か新しい情報を学んだ時にその情報は海馬に一時的に記憶される。

その情報は長期記憶ではなく、2〜3週間の短期記憶だ。

つまり、その情報を自分のものにするにはその情報を何度か口にしてアウトプットしなくてはならない。

最低3回はその情報をアウトプットしてほしい。

そうすることで長期記憶として脳に記憶される。

こうなればこの情報はあなたのものになる。


アウトプットする方法で一番効果があるもの

ここで大事なことがある。

それはどうやってアウトプットするのかってこと。

今ではネットもあるしどんな方法でも簡単にアウトプットはできる。

今この瞬間に僕が書いているブログもその一つだ。

ぜひアウトプットのためにも発信していって欲しい。

しかし、やっぱり一番大事なのは口に出して言葉で伝えること。

人類が言葉を話すようになったのは何十万年も前のことで、ここ最近出てきたインターネットよりもかなり長い間、人間の脳と関係している。

つまり、脳にとっては自分が口に出して発するものが一番記憶に残りやすいってこと。

口に出して伝えるってことはそこには相手がいて、その相手に伝わるように自分の脳で考えて発する必要もあるってこと。

だからより一層深く記憶に残りやすい。


アウトプットするための世界

最後に、自分の周りの環境について考えてみて欲しい。

口に出してアウトプットする大切さは理解したけどそのための環境があるのかってことだ。

あるのかってか、その環境を作れているのかってことだ。

自分が学んだ知識をシェアしたら嫌な顔をする人がいると思う。

なぜなら人は自分の知らない知識を知っている人(自分より優ってる人)に対して少なからず恐怖感を持っているから。自分が劣っていると感じてしまうから。

その人たちと知識を共有することは自分にとってもその人たちにとっても気持ち良いものにはならないから、自分も持っている知識をシェアした時にしっかりリアクションがある人と常にいるようにしていくことが一番大事なこと。

その人たちは基本的に向上心の高い人たちなので自分にも良い情報をシェアしてくれる。

今ここで自分の周りにどんな人がいるのかを考えてみて欲しい。

君は最高のアウトプットワールドに住んでいるか。

Be optimistic.

Issei Yamasaki

僕のブログを読んでくれている人たちからの質問やメッセージを大歓迎しています!英語や留学に関することなど、なんでもウェルカムです!僕のインスタグラムを通じてメッセージをもらえると返事をしやすいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?