見出し画像

2つ目の夢の見つけ方。

こんにちは、最近はもう日が強すぎて日焼けしまくってて、服を来てなくても半袖シャツを着てるみたいな日焼けをしてる壱成です。日焼けをすると熱疲労で疲れやすくなるので、それに負けない身体を作りましょう。

いざ、本題へ。

2つ目の夢の見つけ方ってどんなんなん

今年ついに、人生2つ目の夢ができました。1つ目は、サッカー選手になって海外でプレーする事でした。そして今、新しい夢ができました。

今日はやりたいことの見つけ方について書いていこうと思います。そもそもやりたいことってみんな大人になると結構なくて、それが何でかって言うと小さい頃は単純にサッカー選手になりたいとか野球選手になりたいとかそういう目標があります。

でも、いざその夢を仕事にできるかって言ったら意外とできない人が多いってか、基本的にはみんなできないです。

ただ、それ以外の道だったりとかを考えて子ども時代を過ごした人なんて逆にいないと思ってるんです。僕もサッカーをやめるって決断を高校卒業したときにしたんですけど、それってすごく大きな決断でそっから先僕が何をやりたくて、それこそ心からアツくなれるものがあるのかってゆうところで正直不安はありました。

でもその決断をして、今の自分が本気でやりたいことを見つけれてる理由としては、やっぱりその一瞬一瞬を全力で生きてきたからだと思うんです。その一瞬一瞬を全力で生きて、やってることに没頭することができれば、例え何かを辞めて違うことをする決断をしたときにその新しいことを前やってたことよりももっと熱くできるようにやろうと思えると思うんですね。

なので今僕はサッカー選手として過ごすことができませんがそれに関わる仕事をすることができて、そしてこれからまたとても大きな目標を持っているのでそれに向かって歩んでいくことも視野に入れながらやっています。

肝心なのは

やっぱり一つ一つの事を全力でやっていくと、将来何をするにしても、やると決めた瞬間から、それを本気でやるための力がもともと付いているので、後はそれをどう楽しむかとか後はそこにどういう価値観だったりやりがいを見出せるかってことを工夫するだけだと思います。

なのでその一瞬一瞬にどれだけ没頭できてるかってことをもっと考えた方が今後自分が何か新しい目標だったり夢を持ちたいと思うときに助けてくれるものになると思います。

あとは夢とか目標って結構大げさな言い方だと思ってて、なんか真面目なものだったり大きなものじゃないといけないみたいなー価値観とか考え方が一般的にあったりすると思うんですけど、

でも実際はそうではなくて、なんかこれやってみようかなぁって思ったことをちょっとだけトライしてみて、それがうまくいったりとか人が喜んでくれたりしたら、これは自分に向いてるのかもしれなって思うことができるんです。

そしてそれを継続していくうちに、それが生きがいになって、それをもっと大きくすることが夢になるかもしれないし、それが今までで1番大きな夢になり人生の大きな時間を費やすものになる可能性があると思ってます。

なので、僕の場合、サッカー選手になりたかった自分よりも大きな夢を持つ事にとらわれる事なく、夢とか目標ってものを大きく持ちすぎないことが新しい目標を作る助けになると思うし、そのマインドで見つけた今の夢に向かって全力で走って行こうと思っています。

比較する事を辞めて、今できる事を全力でやるのみ。

Be optimistic.

山崎壱成

壱成のインスタ。気軽に連絡ください。

そしてツイッター。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?