見出し画像

英語指導者として、フィリピンへ視察。

今度の12月に約3週間ほど、フィリピンに行こうと思う。

目的は、日本人に大人気のフィリピンの語学学校がどのように英語を教えているのかを勉強すること。

そうすればきっと、僕の英会話レッスンの質を向上させられる。

そして一年間頑張った自分へのご褒美って意味もある。今年約一年間、通訳士としても仕事を頑張ったし、英会話スクールの運営の感覚も掴めたし、健康に関しての知識も学んだし、ボディビルダーとしての筋トレにもしっかり励んできた。

来年のさらなる飛躍のためにも、自分の中のエンジンをよりパワーアップさせておきたい。

海外でしか感じられない感覚を学び、そして現地で出会う人たちと素敵な時間を過ごしたいと思う。

今の時代、旅に出なくても現地の情報は得られるが、旅に出た人のみが予想外の出会いを経験できる。

あと1ヶ月間自分のやるべきこと、やりたいことに没頭し続けて、最高の旅に出られるように。


全く話は変わるが、ここで健康に関する話。

パスタなどに含まれるグルテンや牛乳に多く入っているタンパク質の一種のカゼインに気をつけたほうがいい。腸や肝臓に負担をかかっている可能性が高く、疲れやすい人ややる気が起きにくい人などは自分が何を体内に入れているのかを考えなががら食事をするといい。

いかに体の中の悪いものを排出できるのかが体にも精神的にも重要になってくる。

デトックスに関してかなり詳しいので、何か質問があれば、健康関連についても連絡ください!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?