見出し画像

🍛【レトルト】オーベルジーヌを食べてみた件⭐⭐☆☆☆

こんばんわ

さて、相も変わらずレトルトカレーのお時間です。


本日は、あのすべらない話にも出てきた

オーベルジーヌを取り寄せて食べてみました。


オーベルジーヌはフランス語でナス


価格はもうレトルトの領域踏み外してますけど、

まあ、ものは試しということで、


レンチン不可、上等

はい盛り付けたのがこちら。


具はお肉がゴロゴロ

まず、香りもまあまあ上等な感じ。

あと粘度がドロッとしてて

期待値上がります。どんな味するのかな?

まずはルーを一口

。。。

甘っ!!

引くぐらい甘い。

ごはんと混ぜたらどうだろう

うん、甘い。

上手いんだけど、甘さの方が気になって

カレーを食うてる気がしない。

具の牛肉も甘い。

すき焼きを食べてるかのごとく甘い。

もうこれは砂糖の甘さのレベルで。


ホンマに砂糖入っとんのかーーーーーいw


仕方ないので。

別に買っておいた、ジャーマンポテトのおかず(ジャガイモとソーセージのマスタードあえ)をカレーの中に入れてまぜて食べたら

まーこれがうまいこと。

ソーセージの塩味が入るとうまい。

あとジャガイモがあうこと。

レトルトカレーのオーベルジーヌは何か配分が間違ってる気がする

非常にもったいないカレーだった。

まあ人生で一度食べたら十分な感じになりました。


欧風カレーはしばらくいいかな。


おわり


良ければこちらの記事もご覧ください⤵(o_ _)o))


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。