見出し画像

🎬シン・ウルトラマン騙されたと思って観ては?✨

amazonで観られるよってCMでやってて。

このシンシリーズ。

庵野さんがシンゴジラチームでウルトラマンをリメイクされた映画なんですね。

本家のウルトラマン自体はたぶん、再放送になると思うんですけど、小さいころ見たことがあって、コロコロコミックとかでも漫画になってたりして、
割となじみが深いヒーローというか。

で。平成になって、ティガとかいろいろあったけど、

ストーリー自体は、おおよそそのままで、見た目を現在のビジュアル表現に直してあるというか。

でもそのジオラマ感みたいなのも残してて、ファンには喜ばれる仕上がりになってるのではないかと思う。まさに特撮。

ウルトラマンが、綺麗なんですよ。水銀みたいな。

これはぜひ観てみてほしい。

エネルギー残量の表現もよかった。

オリジナルであんなんありましたっけ?


キャストもよかったと思う。

豪華だし、

斎藤工と長澤まさみがよかった。

早見あかりと有岡大貴くんもよかった気がする。

西島さんは何やっても西島さん。

あの人はせめて髪型変えるとかなんかやったらいいのにって思うけど、

この作品に関していえば、そつはなかった気がする。


ストーリが淡々と進む感じも、ウルトラマンの宇宙人加減も

斎藤工さんがあってた。

プライムビデオで観るくらいでちょうどいいかもしれない。

ネタバレになるのかよくわからないけども

巨大長澤まさみがみものです。

あと、放射線がどうとか、熱量がどうとかすごい物理的な凄さ表現が出てくるんですけど、あれ大事ですよね。

なんか切ない仕上がりです。ウルトラマンの話というのは。

ピュアなウルトラマンを観ていると

人間ってなんなんだろうって思っちゃいます。

あと

エンディングの米津玄師が
いい


おわり


良ければこちらの記事もご覧ください⤵(o_ _)o))


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。