見出し画像

🍛【レトルト】マッサマンカレーを食べてみた件⭐⭐⭐☆☆

こちらも新商品なんですかね?

食べていきたいと思います。


タイのカレーみたいですね
鶏とジャガイモは珍しい組み合わせですね
具が結構入ってました。

ちょっと温まりきってなかったので追加でチンしたのですが、

ココナッツミルクが入ったカレーでして、

まろやかですね。

そのカルダモンがきいた風味の中

ココナッツミルクとジャガイモの組み合わせが珍しいので

何を食べてるのかよくわからなくなってくるのですが、

鶏肉が結構入っててよかったです。

味は何とも言い難い、あんまり食べたことのない

かといって癖もそんなに強くない、

ましてや辛くもなく、子供でも食べられるような

カレーでした。

マッサマンとパッケージに書いてあるのを

父が見て、ウイスキーのまっさんが

カレー作ったんか?

みたいなことを言ってきたのですが、

この人はボケてるのかマジで言ってるのか

どっちなんだろうってのが本当にわからなくて

多分ボケなんですけどね。

面白くないんですよ。

マッサマンの意味を調べて、

なぜ鶏肉なのかはわかったのですが、

これが食べたことのあるようなないようなカレーで

⭐3としましたが、

もう一個味の種類があったので、

そっちも食べないと何とも言えないのかな?

という感じで、少し不完全燃焼感は否めませんでしたが

またぼちぼちカレーの旅は続けます



おわり

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。