見出し画像

グリナの記事がスキいっぱいもらったよ🏆

本日2記事目です。

グリナの記事で沢山スキを頂いて、TOP画のようなイラストをいただきましたので、記事にしました。

ありがとうございます。

結局、6日間のお試しで継続などはしなかったのですが、

めちゃくちゃ効果を感じたという訳でもなければ、

良く寝れてたかな?と思えば思えるくらいの感じでした。


要するに、もう少し継続してみないとなかなか効果を実感することはできないのかもしれませんが、CMを観て、ちょっと試したいという方には、この6日パックはお手軽でいいのではと思います。


僕はやっぱり、不安事をなくさないことにはいい睡眠にはたどり着けないっていうのが大前提にあって、

次に寝具ですね、私の場合当時ベッドのスプリングが経年劣化でダメになってたりしてました。

あと、電気をつけたまま寝る癖のある人は深い睡眠をとれないと思ってます。

最後に、お酒ですね、これをやってる限りいい睡眠には辿り着けません。

太陽光をあびろとか、入浴なんかの方法、呼吸法などいろいろありますが、

まず、今ある不安、これをどう自分のなかで消化させるのか、寝室に悩みを持ち込まないこと、これが大事だと思います。

スマートフォンを観てしまう習慣のある人も、テレビを観てしまう習慣のある人も、脳みそが興奮状態だと絶対寝れないので、読書なんかもしてみようかなと思うんですが、なかなか習慣にならないんですよ。


オススメは、ちょっと難しい勉強をしてみるっていうのがいいかもしれないですね。絶対途中で嫌になるので。


おわり


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。