見出し画像

🍛ゴールデンカレーをメインに作ってみた

今日はさらっとした記事にします。

レトルトでは記事にはしてなくても食べたことはあります。

まず。うちの家で言うと。父が辛いの食べられないのです。

変な家ですけど、で仕方なくあんまりスパイシーでないカレーを

作るのですが。

一度はどうなるのか作ってみたくて、この組み合わせで作りました。

ですが、姉んちが帰ってきたときとか言うのもあって

いろいろあったのですが。

まず私だけの感想を言います。

まず、ゴールデンカレーはちょっと黄色っぽいカレーになりますね。


写真を撮ろうとして、ちょっと無意識に混ぜてしまった後の写真

で、これだけを溶かしたものを水がずいぶん減ったお鍋に溶かして味見したのですが、

味は美味しいと思ったんですが、その唐辛子のピリピリではないなにか

ふわっとしたスパイスが残る感じのカレーですね。

美味しいんですけど、うわ、これ父食えんかもな

と思ったんですけども。

その後、小さい箱のディナーカレー入れて色味はまた茶色くなりました。

で、父も最終的なものは美味しいと言って食べてくれました。

姉んちはうまいと言って食ってくれました。

母もなんだかんだ美味しいと言って食べてました、

なんやねん!

まあ前回の小さい箱バーモントのカレーが一番無難だったという話なんですけどね。多少甘みもあってバランスがよかった。

多分ディナーカレーだけだと旨味は強いけどスパイスさがあまりないし。

1.5箱という縛りであと考えられるのは、0.5箱×3とかやってみるとかは思いつきますけど、

なんか、そんなことせずとも中間ぐらいのカレーのルー作ってもらえないですかね?


私はこれくらいのカレーのは辛いとはいわないとおもうんですけどね。

難しいです。

母にはえぐいと言われましたw


一応この組み合わせもスパイシー好きな人にはお勧めできます

全然辛くないので物足りないかもしれないですけど。


次回はもう少しまともな記事書きます。

おわり

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。