見出し画像

🍜2023.10.28 拉麺みやび(ねぎらーめん味玉トッピング)

芦原温泉に行ってきたのですが、


駅で雨止み待ち。ちょうど雨が止んだとこ


その時のお昼に

芦原温泉屋台村 湯けむり横丁にある

みやびというラーメン屋さんによってきました。

京都以外のラーメンを記事にするのは初めてです


土日祝日ははお昼も営業されてるようです



ねぎラーメン、塩豚骨という拉麺になるようです

スープから。

うん、おいしいです。

で、麺がもちもちしてて結構食べ応えもありました。

また味玉はトッピングしたのですが、

メンマとか、ノリとかチャーシューとか

もやしとか、油ねぎとか

いろいろあって、

これに生にんにくを絞って入れるやつも出てきたり

豆板醤とすりニンニクの壺があったりしましたが、

私はコショウだけふらせてもらって。

あまり味チェンをすることなく食べ終わりました。


豚骨しょうゆも気になったのですが、

ちょっとここまで来てメインを食べないのもどうかなと思って

豚骨塩を食べましたが、これをもっとギュっとすると

二郎系のらーめんになるんでしょうね。

ご馳走様でした。



おわり


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。