見出し画像

🍛【レトルト】ディナーカレー(辛口)を食べてみた件⭐⭐⭐☆☆

こんばんわ。

固定の記事にあるEXTRAのカレーはものすごく牛肉が入っていて、今のところ、私が食べたレトルトカレーの中でも最高点を叩き出しているのですが、そのEXTRAじゃない版を食べずにEXTRA食べちゃってたんで、ノーマルはいかほどの物かって言うのは気になるじゃないですか。

あと、EXTRAは辛さがノーマルだったので、うま味そのままで、少し辛味を加えたら結構満足するかなと思って、ネットで買ったんですけど、あんまり気づかないだけで、普通にスーパーにも陳列してました。

350円くらいの価格なので、

100~250円台のレトルトカレーを買ってる間は目にも止まらない感じがします。

ですけど、甘口、中辛、辛口

全部陳列されてました。

PKGのデザインはそれほど目につくものではないです。


辛口は黒のPKGです


レンチン最高!!

600W1分30秒

で盛り付けたのがこちら



なんか結構具が出てきましたけど、なんでしょうかね。

香りはそれほどカレーカレーしてませんけども。

ではルーを一口。

うん、やっぱりおいしいですね、

で、たくさん出てきた具が何だったかというと

マッシュルームですね、

切ったマッシュルームというより、マッシュルームが何個も入ってる感じです、それだけで言ったらマルシェみたいなもんなんですけど、

やや牛肉っぽいのも入ってました。

で、辛口にしたので辛いです。

辛いのが好きな人はこれでいいと思います、LEEみたいな激辛ではないので。

ただ、やっぱり、EXTRAを食べた後にこれを食べて思ったのが、

おいしいルーがあるなら、美味しい肉を食べたいってなります。

やっぱり、EXTRAはビーフカレーの一つの完成系な気がします、

EXTRAをもう少しスパイシーにしたら最強かもしれませんね。

あと何個か買っているカレーがあるので、それはまた上げようと思っているのですが、

チキンカレーを攻めてみたくなってきたんですよね。

ビーフカレーにはなんだか限界があるというか、

スパイシーなカレーもあるにはあるんですけど、

なんか一体感がないカレーが多すぎて、評価が難しくなってきたんですよね、

で多分、チキンカレーになると、もはやジャガイモなんかの具が入ってるカレーではなくなると思うんですけど、

価格帯とうまみがそこそこつりあうんじゃないかななんて思ってます。

なので、一応、私がビーフカレーのやつで800円台のカレーとかに手は出せてないんですけど、その価格に見合った味が還元される雰囲気は感じておらず、ポークカレーもまあ言ったらココイチが一番おいしいので、

チキンカレーを開拓していきます。

もう一二週間はビーフカレーをレビューさせてください。


おわり


良ければこちらの記事もご覧ください


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。