見出し画像

🍜2022.09.27 越後秘蔵麺 無尽蔵 京都八条家(魚介豚骨醤油味玉肉増し)

こんにちわ、4ニョッキです。

イオンモールKYOTOのフードコートエリア内にあります、無尽蔵さんに行って来ました。有名なチェーン店みたいですね。

家族連れでいくようなお店だと思うんですけど、10時オープンで、行った11時の時はガラガラでしたので気楽に、はいれました。

ここは、ラーメンの種類が多いので、何を頼むかが難しかったんですが、
先の調べたと豚骨醤油には魚介が利いてるみたいなことが書いてあったので、多分味噌にすべきところを、京都ラーメンに合わせた豚骨しょうゆに攻めてみました。

あとチャーハンとか、餃子も食べたかったんですけど、セットでも結構な額になるということでやめました。

ラーメンの太さが太麺と普通の麺か選べましたので太麺にしました。
どうやら麺にもこだわりがあるようで。

柿渋麵

柿渋麵っていうんですか、きいたことないんですけど、楽しみです。

で待つこと5分、

私はやっぱりこの味玉が半分に切って出てくる方がビジュアル的に好きです。
味玉、チャーシュー、ネギ、メンマ、めちゃくちゃオーソドックスですね、
分かりにくいですけど背脂ちゃっちゃしてあるスープですね。

まずはスープから。

メチャクチャしっかり豚骨の風味。あと匂いですね、このうっすら香るくらいの匂いがするのは信用できますね、味としては、普通に美味しいくらいですね、

次に麺。めちゃくちゃ太い。つけ麺レベルとまでは言わずとも、豚骨に合わないとかはなかったです。太麺好きにはたまらないのではないでしょうか?
麺美味しかったです。

次に肉増ししたチャーシューですね、
いやーまず大きさと部位の感じがいいですね、
肩ロースですかね??大きくて、場所ごとに触感も違って。

コショウを振ったり、ラー油を垂らしてみたりしながら、
最後まで美味しく頂けました。

これなら無難にチェーン店になるわと思いました。


私はこの後ガリレオ 沈黙のパレードを観て
満足した一日でした。


おわり


良ければこちらの記事もご覧ください。


この記事が参加している募集

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。