見出し画像

No,149.お母さんの股間を指さして「おちんちん」という子供

※この記事は10秒で読めます

子育てをしている中で、言葉を覚えた小さな子供がお母さんの股間を指さして「おちんちん(男性の性器)」ということを経験している人もいると思います。

『私におちんちんがあるわけないでしょ!?』と不思議に思うかもしれません((´∀`))ケラケラ

小さな子供は、お母さんに「おちんちん(男性器)」があると思っているのです。

おしっこをすることを含めて「おちんちん」と言っているだけです。

子どもはそんな寛容性豊かな世界(感覚)にいるのに、大人社会は非寛容性の世界(論理)の世界にいるんですね。

大人になると、そんなことも忘れてしまうものなのですね。

面白いですね☺

最後まで読んでいただきありがとうございます( *´艸`)

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,983件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?